ペットのライブカメラとしても利用できる留守番ロボットロボリアのオフィシャルサイトです。

ロボリアは、どこにいても携帯で操作できる、お留守番ロボット!
ペットと一緒にお留守番 お子様と一緒にお留守番 一人暮らしの防犯として お年寄りの見守り
   
機能 販売 設定 操作・FOMA 動作 電源・充電 お出かけモード TV電話モード イルミネーションモード 保証・メンテナンス
動作

・1階と2階とで使えるか?
ロボリアを操作しながら階段を上らせて2階で使用するという事は出来ませんが、全長約27cm・重量約3.3kgとコンパクトですから2階に持って行って使用する事は可能です。
ただし、FOMAの圏内でしか操作できません。


・動いていて衝突して破損したり、段差から落ちて破損しないか?
動いて衝突した程度で破損する可能性は低いですが、高い段差から落ちると壊れる可能性はあります。高い段差のあるところでの操作には十分ご注意ください。


・カーペットの上でもスムーズに動けるか?
通常のカーペットであれば、スムーズに動くことができます。ただし車輪で動くロボリアの性質上、毛足の長いカーペットには車輪が絡まる恐れやカーペットの毛並みに毛玉や品質の劣化を招く恐れがありますので、ご注意下さい。


・本体の電源ONの音で子供が起きないか?
個人差はあるかと思いますが、可能性はあります。ただし、ボリュームの調節で音を小さくすることができます。


・移動範囲はどのくらいか、段差は越えられるか?
ACコードを接続したままではコードの長さ2mの範囲しか動けませんが、コードを接続していなければ、各部屋にも行くこともできます。段差は1センチ程度の段差は超えられます。


・画面は鮮明に見えるか?
FOMAに写る画像は、機種によりますが、他のテレビ電話同等に見えます。
ロボリアの電源を入れただけの場合、ロボリアが見ている映像がテレビに流れますが、その場合は比較的鮮明に見えます。
テレビ電話を利用しての映像の場合、データ通信の関係やテレビの大きさにより多少画像が見づらいことがあります。


・カメラの映写範囲はどのくらいか?
真上を見ることはできませんが、床面から人の身長位までは見る事ができます。
移動や360度回転しますので、部屋の隠れたところも移動してみることができます。
机の下に隠れたりするペットを見るには最適です。
ただし、台座においた場合、ロボリアは移動できませんのでカメラの上下だけとなります。


・ペットが触ってひっくり返らないか?
安定性はありますので、よほど大きな力が加わらない限りひっくり返ることはないです。


お問い合わせ
機能
Q&A
ロボリアブログ
留守番ロボット ロボリアTOP犬の留守番利用例子供の留守番利用例防犯 監視カメラ利用例
スペックお取扱店舗一覧Q&Aブログ資料請求・お問い合せダウンロード
ニュースリリーステレビ・雑誌への掲載
所在地 〒811-3502 福岡県宗像市江口465番地 TEL.0940-38-7555
ロボリアオフィシャルサイト
copyright(c)tmsuk Co.,All right reserved.