ペットのライブカメラとしても利用できる留守番ロボットロボリアのオフィシャルサイトです。

ロボリアは、どこにいても携帯で操作できる、お留守番ロボット!
ペットと一緒にお留守番 お子様と一緒にお留守番 一人暮らしの防犯として お年寄りの見守り
   
機能 販売 設定 操作・FOMA 動作 電源・充電 お出かけモード TV電話モード イルミネーションモード 保証・メンテナンス
お出かけモード

・自宅の異常はどの程度から感知できるか?
人感センサー及び音センサーにより感知します。半径5m以内に人が入ってきた場合(体温の移動)を感じると反応し、携帯に連絡します。ただし、犬や猫にも反応する可能性もありますし、家族の方にも反応しますので、不審者かどうかは携帯の画面にて確認しなければわかりません。音センサーは大きな音(ガラスの割れる音等)に反応しますが、感度は設定で変えられます。


・お出かけモード開始からセンサー反応時間はどれくらいか?
 又設定はかえられるか?
携帯から遠隔操作によりおでかけモードにした場合は、切断後すぐに設定されます。本体のプッシュボタンを押しておでかけモードにした場合、180秒後に設定されます。開始時間の設定は変更できません。


・室温が体温以上になった場合、赤外線センサーは反応し続けるか?
ロボリアに使用している、人感センサーは人の発する赤外線の移動を感知して反応しますので、室温が体温以上になった場合に反応することはありませんが、直射日光の当たる場所や、赤外線を発するものが移動する可能性がある場合(ペットなど)、センサーが反応することがあります。
同様に、熱を感知しているわけではないので、火事などを検知することはできません。
(ただし、火事により火が移動した場合、赤外線が移動したのと感知しセンサーが反応する可能性はあります)


・お留守番モードのセンサーは使い分けできるか?
 音だけ又は体温だけ反応するか?
可能です。音だけ又は体温だけで反応するよう設定できます。


お問い合わせ
機能
Q&A
ロボリアブログ
留守番ロボット ロボリアTOP犬の留守番利用例子供の留守番利用例防犯 監視カメラ利用例
スペックお取扱店舗一覧Q&Aブログ資料請求・お問い合せダウンロード
ニュースリリーステレビ・雑誌への掲載
所在地 〒811-3502 福岡県宗像市江口465番地 TEL.0940-38-7555
ロボリアオフィシャルサイト
copyright(c)tmsuk Co.,All right reserved.