ペットのライブカメラとしても利用できる留守番ロボットロボリアのオフィシャルサイトです。

ロボリアは、どこにいても携帯で操作できる、お留守番ロボット!
ペットと一緒にお留守番 お子様と一緒にお留守番 一人暮らしの防犯として お年寄りの見守り
   
機能 販売 設定 操作・FOMA 動作 電源・充電 お出かけモード TV電話モード イルミネーションモード 保証・メンテナンス
操作

・操作は簡単か?
携帯のボタンだけの操作です。


・何台もの携帯で1台のロボリアを操作できるか?
同時に複数台とつなぐことはできませんが、設定した電話番号の携帯(FOMA)であれば操作する事ができます。


・SDカード内蔵との事だが、取り出せるか?
取り出せません。


・携帯を使えない人は使えないか?
携帯電話を使って遠隔操作をすることはできませんが、ロボリアを家において置けば携帯電話を使わずにFOMAをお持ちのご家族と緊急時に連絡が取れたり、テレビ電話としてご利用いただくことができます。携帯電話をお使いになれない方には携帯の代わりにお持ち頂くと大変便利なロボットです。


・携帯はFOMAでないと操作できないか?
今はFOMAでしか操作することはできません。


・FOMAが使用できない地域では操作できないか?
FOMAが使用できない場所での操作はできません。ご購入の前に必ずご確認下さい。
ドコモのFOMAエリアマップだけではなくご使用する場所での確認をお奨めします


・カード型FOMAの型番は?
FOMA P2402です。


・携帯はFOMAであれば、どの機種でもいいのですか?
機種によってはiアプリのダウンロードができなかったり、操作できない機種もあります。以下のPDFファイルをご確認の上、ご購入・機種変更をお願いいたします。

FOMA対応機種
お問い合わせ
機能
Q&A
ロボリアブログ
留守番ロボット ロボリアTOP犬の留守番利用例子供の留守番利用例防犯 監視カメラ利用例
スペックお取扱店舗一覧Q&Aブログ資料請求・お問い合せダウンロード
ニュースリリーステレビ・雑誌への掲載
所在地 〒811-3502 福岡県宗像市江口465番地 TEL.0940-38-7555
ロボリアオフィシャルサイト
copyright(c)tmsuk Co.,All right reserved.